ワイン

1日空いたので…!

今日は、予定されていた用事が突然おじゃんになったので、ひたすら暇な1日を過ごすことになりました。
朝から本当にひたすら暇で、用事がなかったので、近所のショッピングセンター巡りをすることにしました。
まずその日は8:30に起床。朝ごはんはいつものようにイオンで買ってきたヨーグルトと脂質オフのフルーツグラノーラを混ぜて、プレーンヨーグルトなのでマーマーレードのジャムを少し入れて、というものを食べ、近くのショッピングセンター内の洋服屋さんをネットで調べて、セールしているものがないかを確認、その後お出かけ用の服に着替えて出発。

いざ出陣!

デパート
まずショッピングセンターについてからは、少し小腹がすいていたのでパン屋さんによってメロンパンとシナモンロールを購入。
店内のイートインコーナーにてそれらを食しました。
そのあと、洋服のウィンドウショッピングをしつつ何点か洋服を買いました。
その日は今流行りのエンブロイダリー(?)的な、刺繍の入った白いブラウスを買いました。
LINEのクーポンがあるということを店内のPOPにて知ったので、その場でクーポンを獲得、40%オフで買うことができました。
なんかお得感があり、またブラウスも可愛らしいものでひとまずホクホク。
その後も、某有名プチプラ洋服店にて、赤ボーダーのシャツを購入。
それを購入したあとに気づいたのですが、すでにもっていたデニムと合わせるとまるでウォーリーのようなコーディネートができる、ということに加え、
最近購入した丸メガネと、以前から持っていた黄色のカーディガンを合わせると、
魔女の宅急便のトンボのようなコーディネートにもなることにも気づきました。
そんなことは置いといて、
お昼はフードコート内のラーメン屋さんにて1人昼食。
いつもは友人と食べているご飯ですが、たまには一人で自分の食べたい者を好きたタイミングで好きなだけ食べるのも楽しいなぁと、
1人の楽しさを感じた昼ごはんでした。
その後は再びウィンドウショッピング再開。
今度は洋服もですが、最近はいっちょまえに教養をつけようと
読書を趣味にしようと思い始めていたので、ショッピングセンター内の本屋に立ち寄りました。
普段ならおまけ付きのムック本、雑誌コーナーくらいしか見ないのですが、
今日ばかりは自己啓発系、ビジネス系のコーナーに立ち寄りました。
お堅い感じの本しか無いのかなぁ、と思っていたところ、
ディズニーのホスピタリティに関する本や、社会人のための教科書というような、
自己啓発本初心者にも優しいような表紙・タイトルの本が多く置いてあり、
私はディズニーが好きなので、ディズニーのキャストの心構え、
そのサービス精神はどこからやってくるのか、が書いてある本を購入しました。
そうこうしている内に時間もいい感じになってきたので、
食品コーナーにて、いつもなら買わないちょっと高めの惣菜を何品か選んで買って帰りました。
来週はもともと予定が丸一日埋まってないという日があるので、そのときには、自宅で1人飲み会を開こうと思います。
好きなお酒を好きなだけ飲んで、好きなものを好きなだけ食べて、酔っ払っても誰かに迷惑をかける訳でもなく、眠くなったら好きなときに眠れる。
想像するとわくわく、楽しみが止まりません。
ワインと生ハムでも用意しようかな、と画策しているところです。

一人もいいな!

ワイン
ということで1人で休日を過ごすということの楽しさに目覚めた私の1日を紹介しました。
文面だけ見ると、淡々と進んでいる感じで、あまりエンジョイしてないのか?
と思われてしまいそうですが、
その日の私は自由の中に解き放たれて終日開放されていました。笑
とても楽しかった1日でした。
みなさんも1人◯◯、みたいに何か1人でした経験などはありますか?
先ほど文中にも書きましたが、次は1人飲み、
その他にもいつかは1人カラオケ、1人旅行、1人焼肉とかやってみたいですね。
たぶん、1人で焼肉けたらもう怖いものはなくなると思います。
1人マスターになれると思います(個人の見解です)
私も、自由に、1人でいろんなことにチャレンジできるよな、そんな心を
これから少しずつ養っていけたらいいなぁと感じています。
みなさんも有意義な週末の過ごし方、もう一度考えてみるのも面白いかもしれませんね。
きっと人生もっと楽しくなりますよ!
人生悟ったみたいな締めくくりになりましたが、以上です。
ここまで読んでくださりありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です