女の子

一人暮らしも悪くないです

一人暮らしを始めて3年目
最近は挫折を経験し、失恋し、情緒不安定な日々が続き、暇な日ができれば実家にトンボ帰りをしていました。
実家から帰ってから時は新幹線の中で必ず涙が流れてくる。
一人暮らしを始めて丸2年経ったけど、まだまだ1人の生活に慣れません。
家族の存在ってすごく大きいんだなーと実感したと同時に両親の偉大さに気づきました。

実家の両親

女の子
実家に帰ると人が変わったかのようにずっと喋ってるんですよね(笑)
最近会ったこと、愚痴、などなど。昔から1日の終わりに今日あったことを母に話すのが日課だったのですが、
上京してきてからそれができなくなったので、帰省した時はマシンガントークですね。口が閉じないです。
母がわたしの家へ遊びにきた時もずっと話しています。
母とは仲が良く、2人でご飯を食べにいったりショッピングをすることが多いので、最近の私の楽しみは母と休みがかぶった時に行くショッピングです!
ですが、最近は仕事が忙しくてまともにベッドで寝れない日々。
昨日久しぶりにベッドで5時間以上寝れました。
お仕事が休みの日って幸せ?!今から学校だけど…。
そんな今日はお仕事が休みなので、昨日仕事終わりに友達の家に行き、前の日とその前の日2日間で合計4時間も寝てないくせに2人で朝の4時までしゃべっていました。
友達と話すのが今のわたしの1番のストレス解消です!
眠い目をこすりながら朝家に帰り、そのままバタンキュー。
目覚ましをかけないで眠れるって本当に幸せです!
起きたらなんと13時でした…。
ちょっと寝すぎたかな。
お昼ご飯をパパッと作って食べて、溜めてた録画を見てのんびりして。
今までテレビを見ることが全くなく、テレビは家にありますが邪魔者状態。
実家にいるころはテレビがついている生活が当たり前でしたが、一人暮らしを始めてからなぜかテレビを見ない生活になってしまいました。
しかし、寂しさからまたドラマやバラエティなど見るように。
寂しさが紛れていいですね。久しぶりにドラマにはまってしまいした。
今日も夜家に帰ったらドラマ鑑賞をしようと思います。
全てを自分の時間に使あるって本当に嬉しいです。
前に1年ほどお付き合いしていた方と半同棲生活を送っていたため、ほぼ毎日家に人がいる生活。寂しくなくてとても良かったけど、ほぼプライベートがない状態でした。自分の1人の時間があまりない生活。そんな生活に慣れてしまっていましたが、少し窮屈にも感じていました。

一人の時間の使い道

洗濯バサミ
なので、1人になった途端、寂しさはあり、1人で家にいるって何したらいいんだろう?と最初はぼーっとしていましたが、だんだん全てを自分の時間に使っていいんだ!という素晴らしさに気づきました(笑)
そんなんで、今日も昼間は何もないのでずっとグダグダ。
だめだ、支度しなきゃーって思ってもなかなか起き上がれないです…
そんなんで今日もギリギリの時間。もっと余裕のある生活をしたいなーとも思いますが、いつになったらできるのやら。
夕方学校へ行くために電車に40分ほど乗っているのですが、その電車の中で今日帰ったらやることを考えるのが最近の私の日課です。
夕飯どうしようとか、スーパーで何買おうとか、何作ろうとか、課題も片付けなきゃなー、明日は何時起きだとか、やることがたくさんありすぎて全然余裕のある生活を送れていませんが、これか私なりの充実なのかな、と思おます。
忙しいけど、忙しいつわてありがたいことですね。
毎日暇だと毎日を無駄に過ごしているようにしか感じられないのです。
たまにある暇な日は素晴らしいですけどね。
基本友達と泊まり歩いたりするわけでもなく1人でゆっくりする時間が好きなので、全てのことが終わり、あとは寝るだけ!となった瞬間が私の1番の好きな時間です。
寝るのは毎日12時を回り、1時2時となってしまいますが。今の目標は12時にはベッドに入ることです。
夜更かしは生活リズム崩れますし、やはり良くないですね。
今日も帰ってからやることがあるので厳しいかもですが、できるだけ早く寝ようと思います。
もちろんまだ取り溜めてた録画が残っているのでそれを見ながら寝れたらなーなんて思っています。
明日もお休みなので今日の夜はとっても幸せなはず!
明日は何しようかな?と考えて眠りにつくことにします。
仕事も私生活も充実した余裕のある人になりたいなと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です